2010/10/01

Windows7

Windows 7を買ったので、VMware Fusion (Mac)に入れた。
Air MacのDISKは小さいので、最初けちって8GBで構築したら失敗。インストールが終わった段階で、残りが1GBを切ってしまった・・・。VMware側で、DISKを10GBに変更してみたけど、それをWindowsが自動的に認識してくれる分けではないようだ・・・。まぁ、ムチャな希望だったかな。
Partition Magicとかで修正しても良いはずだったんだけど、面倒だったので10GBで作りなおした。
ただ、そもそもVMwareでWindows 7を入れようと思っても選択肢に無い。とりあえず、Vistaの後継だからVistaを選択という記事があったのでその通りに進めた。
インストールしての感想としては、VMware Toolsもまだ不安定という感じ。あんまりユーザいないのかな・・・。
とりあえず、今日中に使いものになるところまで環境整備する。