2015/11/27

DocuPrint C3360を使ってMacでA0ポスターを分割印刷する

pptで作成したDocuPrint C3360を使ってMacでA0ポスターを分割印刷しようとしたのですが,どうにも方法が見つけられませんでした.が,PDFにしてAcrobat Pro(恐らく Readerも同じだと思います)で印刷すれば,普通にポスター印刷がありました!

ページサイズ処理のところで,「ポスター」を選択します.理想を言えば,A3を横向きに並べて8枚分の出力になってくれると良いなと思ったのですが,図のようにA3を縦にして9枚で構成するようです.

注)ポスターは印刷してしまったのでこの出力のテストはしていません.出来るはずということでご容赦下さい.次回のポスター作成の時に試してみます.PDFにする手間はかかりますが,A4で16枚より遥かに扱いやすいはずなので.

なお,PPTからPDFを作成する時は,OS Xのプリントダイアログで,「ページ設定」→「オプション」の「用紙サイズ」でA0を選択します.