2008/03/17

Google Sky

Google Mapのお空版、Google Skyが公開されたそうです。
画像は、DSS Consortium, SDSS, NASA/ESA提供になっていて、背景になってるのはDSSなのかな。やるなぁ。。。赤外線、マイクロ波のタブは、可視の画像の上から貼り付けるようになっていて透明度が変更できました。まぁ、総じゃなきゃなんのことか分からんわな。というか、マイクロ波って何のことかと思ったらもしかして、背景放射?
あと、UIの部分はGoogle MapのAPIで書かれているようです。実際、Google SkyへアクセスするとMapsのマシンにもアクセスに行っているのが分かります。ってことは、Google Mapみたいに自分のサイトで背景に使うことも出来るのかもしれない。