JAGURSの計算結果には陸域(水が届かなかったメッシュ)のデータは含まれません.一方で,出力は2次元のメッシュデータなので何かの値が入っています.どうやら,それが -10000000000 のようです.これを無視してしまうと(というか,autoscaleで描画すると)以下のようになってしまいます.
これは,海に値が入っていないわけでも,陸が黒いわけでもなくて,データなしの -10000000000 が負に大きすぎて黒くなっているに過ぎません.なので,陸域の点を使って透明にしてあげて,色をつけてあげます.
右の2番めのアイコンを使うと,画像の点を指定して透明にする値を入力できます.
これをApplyすると,背景の地図が見えるようになります.
背景(地形図)が見えるようになりましたが,レンジが適切ではないので波が表示されないので,調整します.
これで見た目も良くなりました.
これは,海に値が入っていないわけでも,陸が黒いわけでもなくて,データなしの -10000000000 が負に大きすぎて黒くなっているに過ぎません.なので,陸域の点を使って透明にしてあげて,色をつけてあげます.
右の2番めのアイコンを使うと,画像の点を指定して透明にする値を入力できます.
これをApplyすると,背景の地図が見えるようになります.
背景(地形図)が見えるようになりましたが,レンジが適切ではないので波が表示されないので,調整します.
これで見た目も良くなりました.