2016/03/10

(続)iTerm2内のEmacsでmewを使う

iTerm2内のEmacsでmewを使うで徐々に整備しつつあるEmacs環境ですが,メールのURLがクリックできなくて不便(Gmail webインタフェースを使いたくなる)だなぁと思っていたのですが,ありました.

⌘+Click で Opens Filenames/URL だそうです.iTerm2ウインドウの中でコマンドを押すと,マウスカーソルが指に変わります.その状態で URL にマウスオーバーすると URL が強調されてクリックすることが出来るようになります.

M- を ⌘- で置き換える作戦は元記事に追記してますが,今のスクリーンショットはこんな感じです.
%, <, >, d, u, w, x が割り当てられました.$ は不許可.

(2016.3.29追記)
emacsで,等幅に文章を揃える M-q も ⌘+q で定義しました.iTerm2の終了ができなくなるわけですが,まぁ,大丈夫かな.