2008/06/17

tomtom

この前ベルギーに行ったときに、ドイツ人の同行者がtomtomという携帯カーナビを持っていた。ドイツ語を喋ってた!っていうのは当たり前として、USB経由でPCから道路情報を買って入れればヨーロッパだろうが、アメリカだろうがOKなんだそうだ。日本にもあるのかなぁ。。。と思って少し探したら、tomtomのソフトを入れるが見付かった。

そこでは、GPS内蔵のPDAにtomtomを入れようというものだ。が、、、PDAを買わなきゃいけないのか。。。別の記事もあったけど、日本で売ってるのかよくわからない。さすがに、日本の道路地図が無いなら買う気にはならないなぁ。。。

カーナビを買い替えるときが来たら考えよう。