2012/08/02

窓でUSキーボード

久方ぶりのWindowsのインストール.Windows7をインストールしたわけですが,インストール時は気を抜いていて日本語キーボードでやってしまった.ものを読めば,コンパネの言語・キーボードでUSを追加すればいいらしいけど今一つ良くわからない.

 結局,

という状態で正しいらしい.これでいいはずなのにと思ったんだけど,なかなか意図したとおりに動かず悩んでたのですが,再起動すれば(勝手にしてやがった)この設定が有効になるらしい.最初から言ってくれ.

(おまけ)
勝手に更新プログラムで,IEが9になってしまってIE9サポートしてないヘタレなサイトに繋がらなくなった(業務上必要....).