2012/06/11

火山データベース

火山の「あたり」を定義する情報が欲しい.

スミソニアンが整備しているリストが一番大きいようで,情報がたくさんある.
一番単純なのはエクセルみたい.だけど,かっこよくない.が,KMLがある!しかもon-demand updateが出来るようになっていて,7日間で更新と定義されてる.やるなぁ〜.

参考


(思ったよりネタが少なかった)

on-demand updateなKMLを書くのはとても重要.普通にKMLに情報を書いて渡すのは良いけど,その後更新ができなくなってしまいます.これを回避するためには,小さいKMLを渡して,実体のデータはサーバ(CGIとか)で常時配信できるようにしておくのが良いです.

      <Link>
        <href>http://kml.example.com/volcano.pl</href>
        <refreshInterval>2</refreshInterval>
        <viewRefreshMode>onStop</viewRefreshMode>
        <viewRefreshTime>1</viewRefreshTime>
      </Link>

という感じでもろもろ設定できます.