羽田”国際”空港を使ってみたかったけど、ちょうどいいのが取れなかったので、行きは成田-インチョンで帰りは、金浦-羽田のチケットにしてみました。
目的地、太田(デジョン, Daejon)へは、空港バスで移動。まぁ、どこもそうですが、空港では、タクシーの勧誘がたくさんありましたが、要らないよと。
#バスへの案内を親切に日本語でしてくれる人も居ました!
バスカウンターでは、英語が通じるという情報もあったのですが、ほとんど通じませんでした。。。目的地の韓国語発音は押さえておいた方がいいでしょう。特に、バスの運ちゃんは全然通じないので。。。
ちなみに、今回のバスは、指定席制でした。まったく気づかずにバスに乗ってしまったのですが、なんと適当に選んだ席(結構、まだ空席がたくさんあった)が、見事にチケットの座席でした。2-3時間の旅になるので、結構良い座席です。ゆったり。
冒頭、バスの運ちゃんが何やら韓国語でしゃべっているのだが、もちろん何を言っているのか分からない。が、、、、突然拍手が!何のことだか分からんけど、拍手しておいた・・・。さて、無事に目的地で降車出来るか&ホテルまでタクシー。
事前にホテルの地図を用意しておいたので、タクシーも問題なく目的地のホテルまで連れて行ってくれました。円高もあって、安かったです。そこそこ(15分くらい)乗りましたが、4,800ウォンでした。400円くらいかな。初乗りは、2,300ウォンだったと思います。
夜は、焼き肉屋へ。韓国産の肉を扱っているお店でした。あと、最近は下味の付いていない肉を出す店も多いらしく、それは嫌だと韓国語が出来る人が交渉してました。肉も良かったですが、一番は、冷麺。日本で食べているのは偽物だね。うまかった。