2016/02/10

Acrobat reader DCのツールパネルウィンドウを消す

Acrobat Proを買ってからは,面倒なのでPDFを見るだけでもAcrobat Proを使っていたのですが,どうにも落ちやすくてイライラするので Adobe Reader に .pdf ファイルの関連付けを戻しました.が,どうにも右側に出てくるパネルがうざい.デフォルトで出てこないようにしたいのだけどなかなか設定が見つからなかったのでそのメモです.
PDFを書き出しとか,PDFを作成,PDFを編集って滅多にやることじゃないので隠れていてもらって結構ですよね.

「ツールパネルウィンドウ」と言うらしい

名称は,タイトルにもある通り,「ツールパネルウィンドウ」と言うそうです.「表示」→「表示切替」→「ツールパネルウィンドウ」(Shift+F4)で表示・非表示が切り替わったのでそういう名前のようです.

が,コマンド+,で Acrobat Readerの環境設定を呼び出しても相当する設定が見つかりません.
が,左側の文書にある「各文書のツールウィンドウを開く」のチェックを外すことで出なくなりました.なんなんだかなー.ツール「パネル」ウィンドウという名称は何だったのか.